未分類

デートにチェーン店ってあり?

未分類
スポンサーリンク

デートにチェーン店ってあり?なし?

こんにちは年間300店はチェーン店でご飯を食べるグルメTikTokerのヤスウマです。

今日は『デートにチェーン店はありかなしか』というテーマで書いていきます。

スポンサーリンク

そもそもデートにチェーン店ってあり?

結論:『あり』だと思います。何故ならチェーン店にもお洒落だったり、美味しい料理はあるから。ただし、『何回目のデートか』『どこのお店にするか』『何の目的でそこに行くか』が大切になってくると思います。

女性側の意見

ネットで意見を見てみると『初回でチェーン店は嫌だ』『お互いが納得してるならいい』等が見られました。ヤスウマとしても初回デートでは全国チェーンを避ける方がおすすめ。デートにチェーンはありとはいいましたが、初回のデートで全国チェーン店を使うことは正直なかったです。初めてのデートは極力相手の好きなものをリサーチし、こんなお店知らなかったと思って欲しいですからね笑しかし複数店しかないチェーンや、県内だけで展開しているような場合はお洒落で拘りが残っているケースが多く、初デートに使うのもありだと思います。例えば静岡の「爽やか」だったりはドライブついでにデートに使う方も多いのではないでしょうか。全国チェーン店の場合、どうしてもメニューや内装が画一的、なおかつ相手も行ったことがある可能性が高い為、避けることをおすすめします。(勿論そんなこと気にしない女性もたくさんいるも思います。)

スポンサーリンク

チェーン店に連れて行かれたら脈無し?

女性側からするとチェーン店に連れて行かれた際、女性として見られていないのではないかと思うことがあるそう。そのため『チェーン デート』で検索をすると世の中の女性の初回でチェーンに連れて行かれたという悩みがこれでもかというほどでてきます笑

こちらに関しては『脈無しではないが相手方の準備不足。本当に好きなら気合をいれる男性が多いのは事実なので、食べ物に無頓着か、興味が薄いかのどちらか』だと思います。そんなことを気にせずに一緒にいるだけで楽しい!がベストでありますが、初デートでお店選びをしてくれないと少し冷めますよね。

スポンサーリンク

チェーン店を利用するタイミング

デートを重ねていくうちに、もしくは軽食やお茶をする際はチェーン店を利用するのはありでしょう。なんといってもチェーン店の良さは『値段』『気軽さ』にあります。相手と会話を楽しみたかったりフラッと寄るときにコメダ珈琲やマクドナルド等で過ごすのは良いのではないでしょうか。ただし、お洒落な喫茶店だったりで過ごせば空間そのものがコンテンツになるので、会話が弾みやすいです。チェーン店でお茶をする場合会話のみに集中するので自信がない場合はお洒落な喫茶店等で過ごすことをおすすめします。勿論長くいればチェーン店を利用しないことはあり得ないと思いますので、利用すること自体は全く問題ありません。相手が楽しんでくれればokです。

チェーン店の選び方

①騒がしくない

周りが騒がしいと会話が楽しめなくなる可能性があります。良い雰囲気にするためには土日のファミレスだったりは避けた方が無難。

②相手がいったことない。

チェーン店でも相手が行ったことのないお店であれば新鮮さがあります。都内や県内のみで展開しているようなチェーン店が狙い目。

まとめ

いかがだったでしょうか。

おすすめのチェーン店の選び方

『周りが騒がしくない』

『相手が行ったことない』

を意識することがお勧めです。

デートの本質は相手と自分が楽しむこと。

チェーン店でもお互いが満足すればそれがベストだと思います。

この記事を書いた人

ヤスウマ 名古屋在住のグルメ系TikToker。フォロワー数は2万人。広告代理店に勤務をしており、様々な業界、企業様と関わる中で、「世の中にはたくさん会社があって面白い!」と業界を調べることにハマる。一番好きな食べ物はラーメン。

コメント

タイトルとURLをコピーしました