未分類自己紹介

グルメTik Tokerヤスウマ グルメ関係ないブログ始めます

未分類
Tiktokerヤスウマブログ始めます。
スポンサーリンク

グルメ系TikTokerのヤスウマブログを始めます。

スポンサーリンク

ヤスウマって誰

お前誰や

皆様の心の声が聞こえてきます。ブログ始めますと言いましたが、ヤスウマを知らない方も多いでしょう。ヤスウマは現在フォロワー2万人の自称TikTokerです。(たったそれだけのフォロワー数でTikToker名乗るなって言わないでね)主にグルメ×知らなかった をテーマに雑学だったり新商品だったりを投稿しています。

スポンサーリンク

ヤスウマはグルメなの??

「人気者になりたい!!!」「ちやほやされたい!!!」その思いで動画投稿を始め、自身が求人広告代理店で働いている経験を活かして面接対策動画や業界研究動画を上げてダダ滑りをした2020年初め。半年間動画を上げてもいいね0か1。若者の感性難しい!どうにでもなれ!とチェーン店の雑学を上げたところ何故か動画が伸び始め、気づけばグルメ系に。

でも実態はグルメでもなんでもないです。味は濃ければ濃いほどうまいと思っているタイプです。だからこそチェーン店を中心にあげて、お洒落グルメよりも身近なTikTokerとして活動してます。

スポンサーリンク

ヤスウマプロフィール

名古屋在住の自称グルメ系TikToker。フォロワー数は2.2万人。広告代理店に勤務をしており、様々な業界、企業様と関わる中で、「世の中にはたくさん会社があって面白い!」と業界を調べることにハマる。一番好きな食べ物はラーメン。TikTokってなんやねんという状態から手探りで活動を始め気づけばフォロワー様が2.2万人を超え逆に引いている。

ギョカケンって何

ブログを始めたいと思いましたが、グルメでもないし、お洒落な飲食紹介とか書けないなと思い、原点回帰、広告代理店の経験を活かして「業界研究」で書きます。

その名も「ギョカケン」

ギョカケンってなんやねん。

そう思った方も多いでしょう。業界研究を縮めたらギョカケンなんです。超絶怒涛の造語です。求人広告代理店として数百社の企業の採用活動のお手伝いをする中で培った情報収集力を活かして、おもしろタメになる記事を書ければと思います。業界研究っていうのはなんぞやっていうのはまた別の記事で。色々な企業様のことはもちろんみんなが気になる業界ランキング、給与ランキングなどなど、ためになる情報も発信していきます。

とは言っても美味しい飲食店があれば紹介もしていくでしょうし、自由にやっていきます。

みんなで作り上げたい

これがヤスウマの思いです。あの会社取り上げて、あの業界のこと知りたい、あれ食べて、等あったらTikTokのコメントでもDMでもお問い合わせでもなんでもいいので皆さんの声をいただきたいです。

いつも応援してくださる皆様とブログも作り上げていけたらと思ってます。

最後に

ここまで読んでくださってありがとうございます。TIkTokでも皆様のコメントが本当に励みになってます。対して取り柄のない私ですが少しでも世の中に役立てるようなコンテンツを発信していけたらと思っています。

この記事を書いた人

ヤスウマ 名古屋在住のグルメ系TikToker。フォロワー数は2万人。広告代理店に勤務をしており、様々な業界、企業様と関わる中で、「世の中にはたくさん会社があって面白い!」と業界を調べることにハマる。一番好きな食べ物はラーメン。

コメント

タイトルとURLをコピーしました